お客様に恩恵をお渡しできるような家造り

今でこそ高気密高断熱住宅が普及していますが、岐阜工務店では10年以上前から高気密高断熱に拘って建築をさせて頂いています。
県内でも、トップレベルの住宅性能ですので、月々の電気代に換算しますとおおよそ8000円です。太陽光を4.8kw乗せて頂ければ、ほぼゼロエネルギー住宅という計算になりますので、かなりお客様に恩恵をお渡しできるような住宅造りになっています。

お客様からは「寒い日にお家に帰っても暖かい」だったり、妊婦さんの方からも「すごく住み心地がいいです」といったご好評をいただいております。

img
img

きっかけは、見つけた時の「一目惚れ」

当初、岐阜工務店のコンセプトとして、「シンプルで格好いい家」に、どんな建材関係が合うのか、床材を含めトータル的にお客様に手に取っていただいてからも満足していただける商品を探していたところ、フルハイトドアと出会いました。

当初は本当に、僕の一目惚れ、ですね。

img

お客様により豊かになっていただく

枠なしであったりだとか、床から天井まであるハイドアというものが、当時はまだ少なくてですね。
今となっては色々なメーカーにハイドアがあるのですが、その中でもやっぱり高品質な部分、あとは、重厚感・高級感という所をですね。僕らもお客さんの意識しないところを、工務店としてこだわれる部分を什宝しています。

やっぱり、ドアも含めてお客様により豊かになって頂くための商品としてフルハイトドアを採用させていただいております。

img
img

「ものづくり」への強い思いを感じる

シンプルで格好いい、かつ高品質な商品、2つが当てはまるのが、唯一無二のフルハイトドアだと思っています。
色々なメーカーも見させていただいたり工場見学もさせて頂いたのですが、まぁやはり「ものづくりの思い」というものが、本当に一番強い会社だなということ感じています。

10年経った今でも、やはりガタツキもなく、反りもなく、お客様の家を建てて、住んでいただいてからも、「やっぱり神谷コーポレーションさんの建具ってっ高級感ありますね。とか
住んでいてなかなか気づかなくても友達が来た時に『何このドアのメーカー?何を使ったの?』という事をお客様も聞かれているようで、すごく喜んでいただいております。

img

いつまでも高品質な商品づくりを

いつまでも高品質な商品づくりを

僕たちが高気密・高断熱住宅を造るのも一つなんですけど、やっぱり「資産になる家づくり」という事を掲げている中で、やっぱり建具も含めて高品質でより良い商品を。

10年後20年後も取り換えのできるという事を目安に家造りをしていますので、これからも高品質な商品を続けてください。

img