フルハイトドア🄬工場 最新!周辺観光スポットご紹介

新緑のまぶしい季節到来!
フルハイトドア🄬の生産拠点の神奈川県伊勢原市は、歌舞伎の演目にある「大山詣り」の霊山大山があり、日本遺産として登録されています。都心から1時間弱の距離で自然と都会の両方を楽しめるスポットです。
今回は、4月から開始しましたご契約済みのお施主様&フルハイトドアユーザーであるプラチナメンバー様限定の工場見学ツアーにお越しいただいた方に伊勢原周辺の最新ドライブスポットをご紹介いたします!

 

フルハイトドア🄬は国内生産のみで、拠点は神奈川県伊勢原市の現在1か所です。
この場所から北は北海道、南は沖縄までと全国発送をしています。
ユーザーの皆さんが使われているフルハイトドアは全てこの場所で生産されたものなんですよ!

今まで生産ラインは一般公開しておりませんでしたが、2023年4月よりフルハイトドアの採用が決定されているお施主様とユーザーであるプラチナメンバー様のみ、工場見学ツアーを開始いたしました。

ご興味ある方は定期的に工場見学ツアーを企画し、日程についてはプラチナメンバー様向けメルマガ『ちょこはま』でお知らせいたしますが、単独でご見学されたい方はぜひお問合せください。

 

伊勢原ファクトリーショールームはどこにある?

伊勢原ファクトリーショールームは、大山の麓、神奈川県伊勢原市鈴川50、伊勢原工業団地内にあります。

2020年3月に新東名高速道路に伊勢原大山インターチェンジが開通し、かなり利便性も良くなりました。

都心から車で約1時間程度で、伊勢原大山インターチェンジが出来、そこから車で約10分程度の距離に伊勢原ファクトリーショールーム(以下、伊勢原FSR)があります。

 

ドライブプラン① 最新アウトレットモールへ行こう!

2023年4月末にオープンしたばかりの最新アウトレットモール『ジ アウトレット湘南平塚』へのドライブはいかがでしょう。
伊勢原FSRより車で20分程度。最新アウトレットモールに到着!

こちらのアウトレットの魅力はアウトドアブランドが多数あり、実際のテントを野外で張る体験が出来たり、湘南ベルマーレのフットサルコートでサッカーを楽しんだり、ショッピングモール内の広場に設置されている300インチのLED大型スクリーンでパブリックビューイングでスポーツ観戦が楽しめるなど、ショッピングだけではない楽しみ方が多数あります♪また、ペット連れOKのお店が多くあり、ペットを飼われているお客様も気軽に足を運べるショッピングモールとなっています。

モール内には『大神VILLAGE』と言う、まるで森の中にいるような緑多いスポットがあり、本を読んだりゆっくりティータイムを楽しんだりも出来ます。

また、アウトドア用のソファーやパラソル付きのテーブルと椅子が多く点在しているので、ピクニック気分で外でのランチも良さそうです。

 

また、平塚は富士山が良く見えるエリアなので、『FUJI TERRACE』という羨望抜群のテラスがあり、富士山を背景に「映える」撮影が可能です!

 

ドライブプラン② 小田原一夜城~早川港 プチ旅行気分を味わう!

伊勢原FSRから車で約40分程、小田原厚木道路で南西の方向に下り、小田原方面へ向かいます。

1つ目の目的地は石垣山一夜城です。

豊臣秀吉が北条氏との戦いの中で、一夜にして城を建てたように見せかけた為、一夜城と言われています。

標高261.9mの石垣山を登ります。少し高台にあるので、相模湾を一望でき天気が良ければ三浦半島がばっちり見えます。

この日は私の80歳になる母を連れて行きましたが、登り口にある杖を借りて登ることは出来ました。
良い散歩になりました^^

最近、歴史的な建造物があった場所を訪れると、以前ここにこんな建物があったとわかるようにARで出来るようになっていることが多くなっていませんか?ここにもありました!小田原さんぽというアプリでした。ちょっと巨人がやってきた体で遊んでみました(笑)

 

この日はゴールデンウィークの真っただ中でしたが、意外に人が少なくて穴場的な感じでした。
非常に気持ちよくて、ここでも敷物を持ってくれば木陰もたくさんあるので外でランチが出来て気持ちよさそうです。

 

2つ目の目的地は、『一夜城ヨロイヅカファーム』です。
石垣山を下ったすぐ隣にあります。

石垣山一夜城から撮影したヨロイヅカファーム

 

店内は狭い為、店内に入る為の人数制限がありました。なので、買い物は人ごみの中ではないのでゆったり見る事はできます。

 

不覚にも写真を撮り忘れてしまいましたが、スタンダードなミルク味とキャラメル味のソフトクリームを食べました!
クリームがおいしいので、もちろんソフトクリームもとっても美味しかったです♪

店先にはここにもパラソルやベンチなどが数か所あるので、遠方から来られた方はここでケーキ類を食べられていました。

ぜひ、訪れた時はお試しください。

 

3つ目の目的地は、小田原漁港です。

ヨロイヅカファームから車で6~7分の距離に小田原漁港があります。
相模湾に水揚げされる新鮮な魚介類が楽しめます。

漁港近くに小田原おさかな通りがあり、たくさんの飲食店があります。

14:00を過ぎたら並んでいる人は少なくなっていました

 

今回、ランチを食べたお店は「ぎょギョ魚の三太郎」さんです。

やっぱり小田原と言えばアジですが、他にもたくさんあって目移りしてしまい、頼んだのは「本日のランチセット」¥1,760ー
海鮮丼の他に、金目の煮つけ、刺身やお通し諸々の定食セットがついてこのお値段!
お腹満腹です♪

椀の中身はつみれ汁です^^

 

 

どちらのスポットも天気の良い日がおススメのコースとなりますが、是非伊勢原ファクトリーショールームへお越しの際には、こちらも一緒に回っていただくと更に楽しさが増すのではないかと思います♪

ぜひぜひ伊勢原ファクトリーショールームでスタッフ一同お待ちしております!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

↓この記事を書いたのは

フルハイトドア🄬 横浜ショールーム店長 浅井

 

 

 

TOP