神奈川県を探索する!~横浜のガンダム~

日本で新しい体験をつくり続けるOL3年生、イタリア人女子フランチェスカのブログです。

 

 

初めて2020年に新しい本当の高さのガンダムを作る予定があったというニュースを聞いた時、信じられなかったです!期間限定のことでしたが、最近2024年3月まで続くお知らせがありました。もしみなさんが興味があれば、このブログにできることについて少し書きたいと思っています。

横浜のガンダム

2020年に横浜で本当のサイズのガンダムを建てる予定のニュースがありました。サイズの上で、色々な動きをできる予定がありました。その時私には日本に戻りたいと思う理由がたくさんありましたが、これも私のリストにすぐ入りました!

 

実はガンダムについてあまり知らないし、アニメも見たことがなかったですが、とても有名なキャラクターですから、知っている気持ちがあります。ファンではない人でもこのような特別な物に興味があると思っています。

 

以前には2015年にお台場のRX78-2ガンダムを見て、それで2019年にユニコーンガンダムを見ました。素晴らしかったものだと思いました。高さもかっこいいし、小さい動きとライトでとても面白かったショーも観ました。高さは一番気になったことでしたから、横浜でその高い物を全て動けることに信じられなかったです。ある日は山下公園にいた時偶然に初めて横浜のガンダムを見ました。木の後ろで大きな動いている物を見て「えっ!ガンダム!?」と思っていましたが、信じられなかったです。お台場のは建物を出たら見ましたから像っぽい印象がありましたが、横浜のは本当に生きている物の気持ちがありました!

 

何回も遠くから見ましたが、ついにガンダムベースに入りました!

ガンダムベースの中に

ガンダムファクトリー横浜に入る前にもある高さでガンダムの大部分を見えますが、中に入るとさらに面白いことをできます。これからそれについて少し話そうと思っています。

まずチケットに違いがありますので、気を付けなければならないです。チケットは一ヶ月ぐらい前に販売が始まって、だんだんオフィシャルウェブサイトにお知らせがありますので、そこで確認しなければなりません。
~ガンダムファクトリー横浜のホームページこちら~

 

ガンダムの隣にあるタワーにも登れますが、その場合には追加のチケットが必要になります。席が少ないですから、早く予約をしなければならないし、時間も選ばなければなりません。ドックタワーのチケットで15メートルと18メートルの高さまで登ることができて、近くから動いているガンダムを見えます。それで特別な場所から横浜の街の建物が見えます。

ドックはこれになります。

 

普通のチケットで全ての他のアトラクションに入ることができます。私に一番嬉しかったことはチケットに含まれるガンダムのモデルを受け取ります!ウェブサイトで在庫がなくなり次第終了までだと書いてありましたので、オープン2年後できっとないと思いましたが、まだありそうです。家に帰ったばかり組み立てみて、とてもきれいでした!

ピースは小さくても簡単に組み立てをできます!

 

入ってからずっとガンダムを見つめることをやめられなかったです!大きいし、後ろに海と横浜ベイブリッジもありますので、景色が素敵です!

パフォーマンスが多いし、動き方もパフォーマンスによって違いますので、すぐ一日のスケジュールを確認することをおススメします。

私は行った時のスケジュール。変更がありそうですから、当日の予定を必ず確認をしなければなりません。

 

パフォーマンスの時間を分かるようになったら、訪問をどうやって進めるか決めることができます。約1時間半ごとにショーは繰り返されますので、全てを見ることをおススメします。各パフォーマンスの間に少し時間がありますので、待ちながら他のアトラクションを見ることができます。ショーを見逃す心配はいりません:スピーカーでのお知らせとカウントダウンの画面があります。最初の見たことはアカデミーでした。あそこで組み立てるプロセスを見たり、デザイナーのインタビューを読んだりします。どうやって各ピースを作ったとの説明もあります。本物のサイズのサンプルピースもありますので、ガンダムの大きさが気になります!それでビデオで組み立てるプロセスをゼロから、最後まで見せてあります。すごく面白かったので、2回続け見ました!それでガンダムのモーションシミュレーターでガンダムの動き方を選んで、新しいポースをできます。色々なレベルがありますので、子供にも大人にも面白いと思います!

 

ガンプラが好きな人へオフィシャルショップで多くのモデルと限定な物を買えます。数年前に初めてSDガンプラを見た時RX-78F00ガンダムのモデルをとても欲しかったです。一番好きなデザインですが、見つけられなかったです。ついにガンダムベースの店でありましたが、買った時はそこの限定物ですと気付いていなかったです!組み立てることを本当に楽しみにしています!限定商品が多いですが、残念ながらすぐに売り切れになります。でも売っている商品がたくさんありますので是非面白いことを見つけられると思います。

横浜ファクトリの限定なガンプラ。

 

二階に登ったら、カフェとカンファレンスルームがあります。カフェで限定な食べ物を食べられるし、テラスに入れることができます:そこから楽に食べながらパフォーマンスを見えます。同じ階にカンファレンスルームがあります。特別なイベントがなくてもガンダムとガンダムファクトリーについての動画を映し出します。私の見た一つはとても面白かったです:横浜の色々な有名な場所へ行って、ガンダムを見えるかどうか確認しました…そのビデオを見たら、私もしたくなりました!

 

最後にガンダムベースへ行くメイン理由:ガンダムのパフォーマンス!色々です。あるショーはメインパフォーマンスのポジションを準備するためにですからちょっと短いです。代わりに長いパフォーマンスで色々な動きして、数歩前進でさえもしました!スピーカーで面白い物語を語らって、引き込んでいる音楽もあります…確かに私はちょっと感動しました!

 

実はこのサイズでスムーズな動きが難しかったと思っていましたが、実際はとてもスムーズでした!ポースもとてもカッコ良かったです!パフォーマンスをミスしないようにスケジュールの確認が本当に必要だと思います。各ショーは特別ですから、全てを見ることをおススメします。大きい声で「えっ!!」と言いうまで驚いたこともありましたが、サプライズを守るために今は言えません!(笑)

 

子供にも大人にも面白いアクティビティがありますので、ご家族の皆さんが楽しめる場所だと思います。それで一見をすると見えないことがあるので、気付いたら面白いと思います。例えばお手洗いの壁に色々なかわいいガンダムが描いてあり、トイレのサインの人たちはガンダムのパイロットの服をしています。

初めは気付いていなかったですが、とても面白いと思っています!

 

よく遠くからお客様がフルハイトドア®の横浜ショールームに来られますので、ぜひその日にガンダムを見に行かれたら楽しいと思います。営業時間も20:00までですから、ショールームの訪問を終わった後からも、いつでも楽に行けますので、ご家族の皆さんも楽しいと思います。

このブログは参考になったら嬉しいです。

Ciao!


神奈川県を探索する!」のシリーズのリンクはこちらです! ↓↓↓


FRANCESCA BALDUZZI

FRANCESCA BALDUZZI
フランチェスカ・バルドゥッツィ
イタリア・ラヴェンナ出身
国立ヴェネツィア大学卒

TOP