2月15日(土) 第4回KAMIYAフラワーイベント『 Blossoming Love 』を開催致しました!

4度目となるKAMIYAフラワーイベント。今回は初めての土曜日開催でした。
平日だとお仕事や学校で来れない旦那さんやお子さんもご一緒に来てくださったり、普段なかなか取れない自分一人の時間にあてて下さったり…(^^)
貴重なお休みの日にKAMIYAのイベントに参加してくださり、本当にありがとうございました。

講師はエドウィン・R・モレナールさん

講師は、国際A級フラワーデザイナーのエドウィン・R・モレナールさんです。
結婚式場の装花担当やスタージュエリーのディスプレイなども手掛けています。
エドウィン先生のInstagramは素敵な写真がいっぱいなので、是非チェックしてみてください(^^)
オランダ人のエドウィン先生は、優しくてユーモアたっぷり!会場がいつも和やかな空気に包まれるのは、先生のお人柄のおかげかもしれません。
また、奥様と息子さんも一緒に来てくださり、参加者の皆さんに丁寧なアドバイスをしてくださいます。

はじめにエドウィン先生による説明を受けて、リース作りが始まります。

さてさて、今回のリースはというと・・・?

春が待ち遠しくなる鮮やかな春色リース作り

赤に青、淡いピンクに緑。とても色鮮やかな今回のリース♪
ミニチューリップの球根や小さなリンゴもついていて、とてもお洒落ですよね(^^)

エドウィン先生作のフラワーリース♪

 

4回目となるフラワーリース作りイベントですが、旬の花材を使うので、毎回 雰囲気から異なるかわいいリースに仕上がります。
お家に自分で作った季節に合うリースを飾るとおしゃれに見えるのはもちろん、気分も上がります(^O^)

さて、ここで今回使用した花材をご紹介します。

今回使用した花材

・小豆柳
・アオモジ
・ヘミジギア(キャンディマジック)
・チューリップ(サマンサ(赤)/タルダ(白))
・スイトピー
・クレマチス(インスピレーション)
・デルフィニューム(シネンシス)

チューリップやスイトピーはピンときますが、初めて知るようなお花もありますね。
色んな花材があるので、ちょっとお花に詳しくなれちゃいます( *´艸`)
これも、フラワーリース作りの楽しみの一つです♪

また、お花は見ているだけでも癒し効果がありますが、自分で生けるとさらに癒し効果が増すそうですよ。(詳細はこちらへ

和やかな雰囲気、でも時には真剣に・・・

参加者の皆さんはエドウィン先生や先生のご家族、お友達やKAMIYAのスタッフと談笑しながらも真剣な眼差しでリース作りを進めていました。

完成後には・・・♪

フォトスポットでリースの写真&エドウィン先生との記念撮影

現在、ファブリックをテーマとしているフルハイトライフではリビングが春の装いで、軽やかで華やかなコーディネートのお部屋となっています。
そこに、リースを飾れるフォトスポットやフォトプロップスをご用意!

みなさんいろんなパターンで撮影を楽しんでくださいました(^O^)

ほっと一息、ティータイム(^^)

完成したリースの写真を撮り終えたら、ステキなリースを眺めながらほっと一息、ティータイムです。
今回は、本日はラ・マーレ・ド・チャヤのショコラフレーズをご用意しました。
表面は甘酸っぱいイチゴのムースで覆われていて、中はチョコレートのムースになっています。
チョコレートの甘さとイチゴのムースの酸味がほどよい美味しいケーキです。

ティータイムはお子さんもご一緒に♪
みなさん、ケーキを食べながらエドウィン先生や先生のご家族と楽しそうにお話されていました。

イベントに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

イベント終了時には、ご参加くださった皆様で記念撮影をしました。

1部(11:30~13:45)にご参加の皆さま。みなさんとっても素敵な笑顔です(*^^*)
2部(15:15~17:30)にご参加の皆さま。猫ひたの潜入リポーターの山形君も一緒に♪

 

イベントには初めてご参加の方も、何度か来てくださっている方もいらっしゃいました。
ご参加してくださった方々からは、

初めて参加させていただき、とても緊張しましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また機会があれば参加させていただきたいです。

“今回3回目のリース作りでしたが、毎回とっても楽しいです。また、持ち帰った時に家族が喜んでくれるのが嬉しいです。”

“今回のイベントは1人での参加だったので緊張していたのですが
和やかな雰囲気でとても楽しかったです!
フォトスポットもすごくよかったです。また来たいです”

などなど、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

室内ドアメーカーの私たちKAMIYAが、フルハイトドアを選んでくださった皆さんと少しでもお話ができる機会を作りたいと思い、始めたイベント。
おかげさまで私たちスタッフも大変楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
第4回目となる『Blossoming Love』にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

イベントの様子がTV神奈川人気番組にて、放送されました!

お知らせしていましたが、第2部(15:15~17:30)では、テレビ神奈川の人気番組「猫のひたいほどワイド」(以下、猫ひた)の潜入リポートが入っていました。(放送は2月27日(木))
リポートに来てくれたのは、リポーター集団「猫の手も借り隊」の山形匠さんです。

(公式Twitterより)

 

フルハイトドアを見てクロコダイルのドアに驚いたり、プラチナメンバー様やエドウィン先生のご家族と仲良く話していたり・・・♪
完成したリースもとても素敵でした!
熱の入ったリポートありがとうございました(^O^)

猫ひたは毎週月曜~木曜 ひる12:00~13:30 生放送で放送されています。
番組サポーターから寄せられたキラリと光るジモト情報を、キラリと光る若手俳優が潜入リポートしている人気番組です(^O^)
是非ご覧ください♪

イベント当日の様子はKAMIYA公式Facebookにてご覧いただけます。
また、Instagramもアップしています。
こちらも是非チェックしてみてください(^O^)
(InstagramやFacebook、メールで教えて頂けると私たちスタッフはとても嬉しいです。SNSでは#フルハイトドアをお忘れなく~!)