免疫力がアップする枕が欲しい!!

KAMIYAスタッフが、今だから家での快適な過ごし方や生活を豊かにするコトを考えてブログを書きました

 

こんにちは、神谷コーポレーションの藏田です。

普段は窓口担当としてお客様の問い合わせ対応などをしています。

 

コロナウイルスが広がる中、会社ではテレワークも始まってはいますが、通勤すると1時間半もかかっているので「絶対に感染しないように!しなくては」と思っている毎日です。

「最強の免疫力を手に入れたい!!!」

そこで、まず睡眠や食事の質を上げ、健康管理に気を付けようと考えました。

 

そこで、今まで後回しにしていた睡眠時の悩み解消に取り組みました。

 

枕が合わない(*_*)

4年前に入社した時に、これから始まる社会人生活を乗り切ろうと布団と枕を一新しました。

睡眠の質を上げるには、いかに寝ているときに体の負担を和らげるかが大切だとその時知り、反発力のある少し硬めの布団と枕をその時購入しました。

それからは、体のコリがなくなってとっても満足していたのですが、1つ問題がありました。

自分は頭の形が少し変わっていて、後頭部が普通の人よりもちょっと出っ張っています。そのためあおむけで寝ると首の後ろが浮いてしまうのです(*_*)

ご覧の通り、後頭部から首のくぼみはラップの芯が入るくらい隙間が空きます。

このまま寝ると、首に負担がかかってツラいのです。。。

 

頭にフィットする枕が欲しい!

早速、枕探しを始めました。ただ、探し始めた時は緊急事態宣言が発令され、買い物に行く事ができなかったので、インターネットで何かいいものないかな~と探していたら、商品の評価サイトを見つけました!

360.lifeというサイトです。実際編集部が購入してテストするので、メーカー寄りの意見もないし、広告もないという事でこのサイトから商品を選ぼうと決めました。

その中の【2020年】枕おすすめランキング15選 | 睡眠のプロが徹底比較! 快眠できる選び方を教えますという記事をチェック!

睡眠のプロ監修とのことで、かなり信用できそうです!ランキングを見ていたらよさそうなものを発見!実際に購入することにしました。

 

購入の基準として、「反発力がある」「大き目の枕」「自分の頭にぴったりフィットする」枕が欲しいと思い、今回購入したのはこちらの商品です。

キューブス(The Cubes)無重量枕 実勢価格¥9,800

本当は、おすすめランキング1位で紹介されていたニトリの枕も欲しかったのですが、残念ながら売り切りでした(>_<)
そこで、次に目を引いたのが、キューブス無重力枕。
この枕、調べてみたら昨年の7月にクラウドファンディングの「Makuake」で開発された商品で、目標金額¥300,000をあっという間に飛び越えた人気商品だったと知りました。

届けられた時はこんな感じで、小さく押し込められて到着。

段ボールから取り出して、広げた姿がこちら

 

開けてみて思ったのが、まずデザインがかっこいい!ちょっぴり大人なデザインです。カバーはモダール素材という物で、手触りが気持ちいいです^^

サイズは56cm×37cm×10cm。ティッシュの箱と比較するとこんな感じです。

 

そしてなんといっても1番すごいのはフィット感!手で押し込むと反発力があります。例えるとすればとしては大福、、、といったところでしょうか。枕の表面がキューブ状にカットされているそうで、枕をのせたら自分の頭の形にフィットしてくれました!

カバーを外して折り曲げてみると、キューブの形がくっきりと浮かび上がりました。

首の後ろも収まってとっても満足です!

普段はデパートに行って、実際に手にとって比べながらどれを買うか決めるので、ネットの情報だけで購入するのは少し不安でしたが、とてもいいモノに出会えて良かったです。

やっぱり寝具は自分にフィットするものを選ぶのが一番ですね!

 

↓↓この記事を書いているのは

フルハイトドアのKAMIYA

 

↓↓免疫力がアップしそうな他の記事はこちら

自家製フレッシュハーブでおうちカフェ

お花の飾り方をちょっと工夫するだけで癒し度UP!

 

 

TOP