7月8日、オンライン夜会 KAMIYA夏の大感謝祭を開催しました!

2023年7月8日 オンライン夜会『KAMIYA夏の大感謝祭』を開催いたしました。夏の開催は今回初めてでしたが、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

初!夏のオンライン夜会!

今回、夏のオンライン夜会は初めての開催でした。生中継はフルハイトドア生産拠点である神奈川県伊勢原市のKAMIYAの工場とKAMIYAの品質試験施設KI-Labo、それと隣接する伊勢原ファクトリショールームから行いました!
司会は横浜ショールーム店長の浅井から代わり、フレッシュな二人がデビュー(^^)/ 夏らしさを表現するために、気合いを入れて浴衣で登場!

浴衣、似合ってますか~?

 

夏の夜会も内容盛りだくさん!
KAMIYA新商品紹介をはじめ、今回はドアップを行うときの注意点をお伝えしたメンテナンスコーナー、また、フルハイトドアのひみつがわかる工場見学、そして今回初めて登場ゲストのターボーさんのものまねパフォーマンスなど、冬とはまた一味違った内容でお届けいたしました。

そして、今回も時間の都合で全て出来なかった、残りの「再抽選会」と「ニックネーム賞」を発表いたしますので、夜会をご覧いただいた方はまだまだチャンスはありますよ!
是非最後までお付き合いください(^^♪

新商品のご紹介

新商品は入社2年目の2人からご紹介

デザインとプライバシーを両立させたリビングドア「ミラノ」

日本の住宅はヨーロッパと比べると狭小住宅が多く、室内の明るさを確保することに多くの人が悩まれています。その為、デザインはもちろんですが、明るさの確保を目的にガラス入りのドアを採用する傾向があります。

ただ一方で、日本人はプライバシーを重視する傾向もあり、ガラスドアに抵抗を持つ人もいます。今回紹介する『ミラノ』はそのニーズを上手く両立させた商品です。

ドアの中心には天然木突板を使用し、両サイドにガラスを組み込んだ、特徴的なデザインになっています。
またサイドのガラスによって視線が部屋の中心から外れ、プライバシーが確保できます。
そのため、従来のガラスドアではプライバシー気になりガラスドアを断念されていた方にも選んでいただけるドアです。

「カエサル」にアウトセット引き戸追加!

大人気の「カエサル」のバリエーションが増えました。
今までスイングドアしかなかったカエサルですが、お客様のご要望が多かった引き戸タイプを設定しました!
見た目は、スイングドアと全く同じですが、プラン上、開き戸を設置できなかったり、家づくりの際に引き戸を好まれる方もカエサルを選んでいただける様になりました。

インテリアトレンドを取り入れた木目柄の新シリーズ「Nsense」エヌセンス

『Nsense(エヌセンス)』は天然木を思わせる美しい木目で、空間に広がる自然の心地よさがコンセプトです。
長年ご愛用いただき、昨年惜しまれつつ廃版となりましたE-styleですが、多くの方々に特に人気だったヨーロピアンウォルナットとモルトオークの2色を継続し、流れるような美しい木目の「トラッドウォルナット」、モダンでお洒落な木目のナチュラルカラー「スカンジナビアオーク」、ナチュラルな空気感をまとう木目の「ニュアンスホワイト」の5色展開で刷新いたしました。

CUBEシリーズ新色「ストーンホワイト」

2023年8月よりCUBEは単色カラーだけの設定となりました。そのCUBEに人気のホワイト系カラーが追加されました。

すっかり定番になりつつある北欧スタイルの家具や建材だけでなく、ファブリックにも合わせやすいカラーです。

DANTEシリーズ新色「クリアオーク」

オークはフローリングなどでも根強い人気があり、お部屋のトータルコーディネートがし易くなると思います。
クリアオークは板目と柾目のバリエーションがあり、クリア塗装もミニマムグロス仕上げ、マット仕上げの2つあり、それぞれの組み合わせで4種類となります。

 

KAMIYAの独自商品のご採用について

絵が掛けられるドア「ガレリア」に一目ぼれの「Y様宅」訪問

他にはない、KAMIYA独自の商品を実際ご採用いただいたお客様の声をお届けしました。

1つ目はガレリアをご採用いただいた「Y様」のインタビュー

ウイリアム・モリスの壁紙にうっとり♪

 

2つ目は動きが美しい半回転ドア「ソリスト」

この気持ち良い動きをご体感していただきたいです!

 

内容盛りだくさんの2時間!

今回のメンテナンスコーナーは、「ドアップ」について詳しく説明

プラチナメンバー様の中で、ドアップサービスを利用された事はありますか?
ドアップは現在お使いいただいているフルハイトドアを新しいドアへ交換できるプラチナメンバー様限定のサービスです。
今回ドアップをする際にいただく質問をお答えし、扉の搬入・搬出時の注意、そして扉の取り外し方をお伝えいたしました。

ドアップ注意点は、sayaさんと笹尾でお伝えしました

 

また、生LIVEでハンドルのつけ外しの様子をご覧いただきました。

自分で扉を交換することは難しそう・・・と心配されていた方は、ドアップでのドア交換イメージはつきましたでしょうか?

大人二人で行えばそれほど難しくはないので、「自分のドアは自分で交換する(by半沢)」とドアへの愛着も増しますよ♪

やっぱり大きいですね!フルハイトドア

 

2023年「ミラノサローネ」のレポート

「ミラノサローネ」をご存じですか?
そうです、言わずと知れた世界最大のインテリアデザインの展示会ですね!
当社テクニカル開発課長 杉山が、今年4月にイタリアのミラノで開催された、この「ミラノサローネ」の視察に行って参りました。世界中から2000社を超える家具ブランドが出展し、最新トレンドが一堂に会する大規模な展示会と、デザインイベントで賑わうミラノの様子をお伝えしました。

開発課杉山が、フランチェスカと共にイタリアの展示会をレポート(チャオ)

 

工場見学キャラクター名 発表!

5月に開催した初めての工場見学の際にキャラクターを紹介したのですが、その時はまだ名前が決まっていませんでした。

そこで工場見学に参加されたお客様から名前を募集し決定した名前は…

フルネームは「フランク・フルト」(笑)です。

 

ステキな名前をいただき、フルトくんも喜んでいます♪工場見学に参加してくださった皆さまありがとうございました!
8月にはまたまた工場見学を開催しますので気になる方は是非フルトくんに会いに来てください!

 

詳細とお申込みフォームはこちらから(^^)/
※工場見学はプラチナメンバー様限定のイベントです。

TA-BOさんものまねのパフォーマンス

馬車道のTA-BO’s BARから中継でお届けした、昭和ものまねパフォーマンスはいかがでしたでしょうか?
まさかのティラノサウルスをはじめ、次々と現れる昭和の楽しいものまねショーを披露していただきました(^^♪

 

アニソン界で今大活躍の鈴木雅之さん似ていましたね!似顔絵も神谷のスタッフが描いるんですよー

 

お待ちかね!プレゼント抽選会

プレゼントは夏の夜会にちなんで、夏に楽しめるものをご用意いたしました。皆さまの好みに合う様にとKAMIYAスタッフが、旬の食べ物や品物をあれこれ選び、全部で過去最多の47個というプレゼント数となりました!

 

今回の目玉プレゼントは夏休みにピッタリのグランピング体験でした!

おめでとうございます~!


そして、今回4月にリリースされたフルハイトドア®のアプリ「KAMIYA meets」に登録された方だけのWチャンスプレゼント抽選会もありました!
見た目もきれいで、とても美味しそうなコールドストーンのアイスキャンディセットをプレゼント。


さらに、アプリ紹介コーナーでは、お得なクーポンもご紹介!
現在、5つのクーポンを発行していますが、プレゼントコーナーでもご紹介した、人気鰻店「うな一」の銘品「共水うなぎ」をプラチナメンバー限定で、オンライン購入できます!
美味しい希少な国産うなぎをお得な価格でぜひ召し上がってください(^^)数量限定の先着順ですのでお早めにお申込みを!

※アプリの詳細とダウンロードリンクはこちらから!

他にも豆子郎さんのオンラインショップで購入したプラチナメンバー様には、焼き菓子詰め合わせセットが付いてくるお得なクーポンもありますので、KAMIYAのアプリの特典を最大限に活かしてください!

再抽選プレゼントの当選者を発表します!

ここで、プレゼント抽選会で全て抽選できなかった商品を、再度再抽選いたしました!ここで当選者を発表いたします。再抽選は夜会放送日当日と同じ方法で行いました。
その様子はこの動画↓からご覧いただけますので、是非チェックしてみてくださいね(^^)

画像をクリックすると動画が再生されます

===プレゼント再抽選結果===
『プレミアムアイスキャンディセット』
シャトーブリアン(肉ネーム) さん

『MONOCO 国産クラフトキャビア』
いゆっぴい さん

『太陽のマンゴー』
・さくらんぼmama さん

『今半 黒毛和牛すき焼きセット』
しみじみしじみ さん

================

当選された皆様、おめでとうございます!

「ニックネーム賞」の受賞者を発表します!

昨年から行っているニックネーム賞ですが、今年はみなさんの気合いの入れ方が半端なく、横浜ショールーム店長も度肝を抜かれました。

これは、もはやニックネームではないのでは?(笑)

 

そして、皆さんの気合いの入れ方を受け、「ニックネーム大賞」が発表させていただきました

ニックネーム大賞は「育休中は妻に喜んでもらうために家事育児全てやります」さんに決定!

おめでとうございます!育児、家事共にこれからもがんばってください!

 

最後は、浅井店長から予告をさせて頂いた特別賞、題して「ニックネーム賞」の受賞者を発表します。
全部で7つの賞があり、計11名の方が受賞となりました!受賞された方にはAmazonギフトカード1,000円をプレゼントさせて頂きます(^^)
この賞も動画をご用意していますので、ぜひこちら↓からご覧ください!

画像をクリックすると動画が再生されます

===特別賞「ニックネーム賞」===

『安心・安全で賞』
・安心してください。KAMIYAですよ。 さん
・肩車をしても安全なドア さん

『うれしいで賞』
・夜会に人生をかけている家族 さん
・いつも心にフルハイトドア さん

『叶えて上げたいで賞』
・我が家の4歳の七夕の願い事はたくさんアイスを食べる事 さん
・プレゼントくれるなんて神や… さん

『気になるで賞』
・スマホケースはポッキーの箱 さん

『クスっとしたで賞』
・きこんしゃトーマス さん
・時すでにお寿司 さん

『しあわせなんで賞」
・フルハイトドアと出会ってから、体重が10キロ、フエチャッタイマ さん

『狙ってきましたね!賞』
・ニックネーム大賞欲しいで賞の受賞、おめでとうございます さん

==================

受賞された皆様、おめでとうございます!

 

そして最後に、オンライン夜会でYouTubeコメントを入れて頂いている方、本当にありがとうございます!今回もたくさんのコメントを入れて頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

KAMIYAスタッフの励みになります!

 

 

改めて夜会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!アンケートでもありがたいお言葉を沢山いただき、スタッフ一同とても感激しています!!
次は12月にオンライン夜会を行いますのでお楽しみに~♪

TOP