ドア専門メーカーのメンテナンス動画

室内ドア専門メーカーがドアのお困りごとを解決します!

 

室内ドアやクローゼットのお困り事はありませんか?室内ドア専門メーカーのKAMIYAが解決します!

毎日自宅で使っている室内ドアやクローゼットが使いづらくなることはありませんか?
「ドアのハンドルがぐらぐらする」「引き戸の開閉がスムーズにできない」そんな時に、実は業者の方を呼ばなくても自分で簡単に直せるものも少なくありません。

そこで室内ドア専門メーカーのKAMIYAがわかりやすい動画でメンテナンス方法をご案内します。専門メーカーならではのやりやすいコツなどもご紹介しますのでぜひ試してみてください。動画で紹介しているのは、基本的に神谷コーポレーションのドアで使用している部品や金物になりますが、他のメーカーのものでも同じような方法で解決できることもよくありますので、お困りのことがあればぜひご一度覧ください

ドアメンテナンス動画① 引き戸が重い編

最初の動画は「【扉メンテナンス】引き戸が重い編」です。
最近引き戸が重くて開閉しづらい、または開閉の際に擦れたような音がする、これをそのままにしておくと壁や扉に傷がついてしまう可能性も!自宅で簡単にできるメンテナンス方法をお伝えします。

 


★最新の動画とアーカイブはこちらから★

第一回「引き戸が重い」編

第二回「引き戸がちゃんと閉まらない」編

第三回「折れ戸(固定タイプ)がちゃんと閉まらない」編

第四回「 折れ戸(固定タイプ)に段差ができちゃう」編

 

※KAMIYAプラチナメンバーの方にはメールマガジン「ドアTOドア」でお届けします。

 


\プラチナメンバー(保証登録)について/

TOP