都内で探索する!~ポケモンゲットだぜー!町田でポケフタを探しに行った!~

念願の日本企業に入社したものの、新型コロナのせいで1年間イタリアでのテレワークを余儀なくされ、この4月にようやく日本でのOL生活をスタートしたイタリア人女子フランチェスカのブログです。

 

町田の芹が谷公園の入り口

 

このブログではとても面白かった一日について話したいです。その日はポケモンのマンホールを楽しんで探しに行きました!

ポケふた

最近新しい場所を見に行きたかったですから、町田について情報を探しました。インターネットで見つけた写真で気になったことはポケモンのマンホールでした!

このマンホールのタイプはポケふたと呼びます。日本全国にたくさんがありますが、町田の芹が谷公園に6あります!そこにたくさんある理由は田尻智さん、ポケモンのクリエイターが昔町田に住んでいて、子供の時、芹が谷公園に虫を探しに行ったらしいですから、今そこでポケふたを見つけられます!

マンホールの特別なデザインはとても好きなことですから、初めての場所へ行く時楽しみにしています。特に、町田にあるポケふたには初期の3匹ポケモンがいます。子供の頃ポケモンが大好きだったし、毎日テレビでアニメを見ました。でもだんだん見なくなって、新しいポケモンを全然知りません。ですから、私の一番好きなのはファーストジェネレーションのポケモンです。その中でもフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・ピカチュウが大好きです。

ちょっと面白いことですが、海外で別の名前があるポケモンが多いです。このブログを書き始めた時、日本語のポケモンの名前を全然知らなかったので、グーグルで調べなければなりませんでした!ちなみに子供の頃からずっと使っていた名前を正しいと思っていましたが、日本の名前とは実際違っていました!

 

ポケふたを探していたら、ポケモンゴーを思い出しました。遊んだことはありませんが、ポケモンを見つけるためにあっちこっちへ行ったから、似ていると思います。

町田駅から徒歩10分で芹が谷公園に行けます。とてもいい天気でしたから、そこに着いた時、たくさんの子供が小さい川で遊んでいました。本当に楽しそうでした!マンホールは公園の中にあるので、見つけるためにとても気持ちがいい散歩をしました。最初のポケふたはゼニガメでした…もちろん噴水の近くにありました!

広場の反対側にポッポとコラッタのマンホールがあります。画像の後ろに噴水も描いてあります。

散歩を進めると、木の近くにナゾノクサ、ピードルとキャタピーのポケふたを見つけました。面白いことはデザインの後ろに公園にあるものが描いてあったことです。例えば、その辺にある木が桜でしたから、デザインにも桜の木が描いてありました。

少し進んだら、小さい川の近くに水で遊んでいるニョロモデザインがあるポケふたがあります。

最後の二匹のポケモンは少し遠いです。実は公園は思ったより大きかったです。でもとても素敵な公園だし、森の中にいると感じます!それで各季節きれいだと思います:ある場所に桜があって、他には紅葉もあります。

ついにヒトカゲのポケふたを見つけました…すごくかわいかったです!それで、ポケふたを探している人は私だけではなかったと気付きました!写真を撮りに行った時、私の前に二人いました。皆さんはスマホで最後のポケふたの位置を探している途中でした!

公園の一番端にフシギダネを見つけました!私の一番好きなポケモンだって、プレゼントでとてもかわいいなぬいぐるみをもらいました!

芹が谷公園にある場所に着いたら、驚いたことにそこには何もなかったです!多分別の季節なら花が咲いていたかもしれませんが、その時は草しかなくて、たくさんのクモがいました!私はクモが本当に怖いですが、フシギダネのために頑張りました!

 

ポケふたを探すことは本当に楽しかったです!これからもどこかへ行くとき、そこにあるかどうか確認します!簡単にこのウェブサイトで全国のポケふたの位置がわかります!↓↓↓

https://local.pokemon.jp/manhole/

サイトのホームページ

このブログが面白かったら、嬉しいです。

Ciao!

 


FRANCESCA BALDUZZI

FRANCESCA BALDUZZI
フランチェスカ・バルドゥッツィ
イタリア・ラヴェンナ出身
国立ヴェネツィア大学卒