2020.8.29 お家で楽しむフラワーアレンジメント「Blossoming Love」を開催しました!

これまで横浜ショールームで開催していた人気のフラワーアレンジメントイベント。

今回は新型コロナウイルスの感染防止のため、初めてのオンライン開催となりました。

皆さまのご自宅と横浜ショールームをZoomで繋ぎ、スワッグ作りを楽しんでいただきました♪

 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

講師はオランダ人のエドウィン・R・モレナールさん

講師は、KAMIYAフラワーイベントでいつも講師をしてくださっているエドウィン・R・モレナールさんです。

国際A級フラワーデザイナーのエドウィンさんは、結婚式場の装花担当やスタージュエリーのディスプレイなども手掛けてられ、幅広く活躍されています。

日本語が流暢で、おしゃべりが大好き。そして、優しくて面白い先生です。

今回は初のオンラインのためZoomを通して一人ひとりに声をかけてアドバイスをしていただきました。

エドウィン先生のInstagramは素敵な写真がいっぱいなので、是非チェックしてみてください。

 

花材は事前にご自宅へお届け

お届けした中身はこちら!

 

・Zoomでのワークショップ参加方法について

・名札カード

・花材リスト

・花材

・「横浜えの木てい」ローズサブレ(プラチナメンバー様のみ)

 

また、Zoomを使ったことがない方にも安心してご参加いただけるよう参加方法についても用紙でご案内し、さらにイベント前にZoomの操作について不安な方には電話で直接サポートさせていただきました。

 

 

珍しい『スワッグ』を楽しく製作

今回製作していただいたのは夏にピッタリなコースタルスタイルのスワッグです。

『スワッグ』とはドイツ語で「壁掛け」という意味で、花やリーフを束ねて花束にして飾るプリザーブドフラワーのインテリアです。

 

使用した材料のご紹介

ロープやココナッツの皮、貝殻と夏らしい花材がたくさんありました!

・アロマオイルフラワー

・フォリアムリーフ

・ユーカリの実

・2種類の貝殻

・コニファー

・デルフィニューム

・ユーカリ

・ニゲラ

・ローズマリー

・ケーンフルーツ

・プッカポッド

・ブルーベリー

・青いバラ

・貝殻

 

 

ワークショップの様子

ワークショップではエドウィンさんの手元映像と説明を確認していただきながら皆さまに作業に取り組んでいただきました。

 

皆さま迷われながらもどこに付けようか皆さま楽しそうにつけられていました。

エドウィンさんからは「最初の直感を大切に!」とアドバイスがありました。

 

2〜3工程ごとに、カメラ越しにエドウィンさんに見ていただきながら進めていきます。

特に遅れられる方もなくみなさん順調なペースで仕上げられていました。

 

完成後にはティータイム♪

完成後は皆さまにお飲み物を用意していただきティータイム♪

スワッグ作りの感想などをお聞きしました。

 

こちらがお客様からいただいたご感想です↓↓↓

実際に作っているところを見ながらできたので、わかりやすかったです

初めてグルーガンを使ったのですが、完成したものがキレイでよかったです

花材も準備していただきき、久しぶりに夢中になって取り組めました

玄関に四季のフラワーアレンジを飾っているのですが、夏っぽいのがなかったので作れてよかったです

 

初めてのオンライン開催でスタッフもドキドキでしたが、皆さまから「楽しかった!」との声をお聞きすることができてとても嬉しかったです。

お子様と一緒に参加してくださった方もいて、スタッフが癒されてしまいました(^^)

 

 

最後に作ったスワッグを見せていただきながら記念撮影をパチリ。

一部に参加された皆さまと

 

二部に参加された皆さまと

 

皆さまご参加いただきありがとうございました!

 

「スワッグ製作キット」販売!

今回のスワッグ作りで使用した花材のキットと制作手順がわかる動画を販売させていただくことになりました。

プラチナメンバー様限定で、先着5名様に販売いたします。

価格は3,000円(振込手数料はお客様のご負担となります。) 

送料はいただきません。

お送りしたイベント開催の報告ブログのプラチナレターへのご返信をもってお申込み受付となります。

 

今回は時間が合わなくてご参加いただけなかった方、スワッグにご興味のある方、ぜひご自宅でスワッグ作りを楽しんでみませんか?