ドバイリポート② THE BIG5 Dubai設営準備

こんにちは。

横浜ショールーム店長の浅井です。

「THE BIG5 Dubai」の展示会準備と説明スタッフとして3日前にドバイ入りしました。

本日から1週間にわたってドバイリポートをお届けしますので、どうぞお楽しみに!

いよいよ開幕まであと2日に迫った中東最大の建築・建材展「THE BIG5 Dubai」。

KAMIYAは3日前から設営を開始致しました。

最近の日本ではまずありえないないのですが、BIG5にはとんでもない設営ルールがあるんです。

なんと準備期間中は24時間設営してOK!時間の制限がないせいなのか、周りのブースの進捗状況はなんだかのんびりした感じに見えます。

 

実は、2か月前に日本から船便で出国したドアたち。丁寧に箱詰めされて来たドアたちを展示会場で見てホッとしました(^^)

 

ドアとの対面も束の間、あとは時間との勝負で現地スタッフとともに設営を進めてきましたが、海外展示会出展2回目とあって、作業は比較的順調に進みました。

 

それでは、初日から3日間の様子をご覧ください↓↓↓

【1日目】

ちょっとピンボケですが(汗)この手前の白い腰壁奥が、KAMIYAのブースエリアです。

 

KAMIYAブースは設営ピッチが速い!ブース外周の壁が大方立ってきました。

 

【2日目】

フルハイトドアは開口が命!しっかり上の壁を取付け開口をしっかりキープ(^^)/

ここは、横浜ショールームから2カ月前に運び出されたインペリアルを設置する場所です。さて、問題なく取り付くのでしょうか?ドキドキです(o^^o)

 

【3日目】

会場外も着々と開催に向けて完成に近づいてきています。

 

KAMIYAの文字はアクリルで少し凹凸感を出して表現 この文字は光ります^^

 

 

ここまでがKAMIYAの進捗状況ですが、ちょっと他のブースを偵察してきました^^

会場内を見てみると、たくさんの国から出展しています。

各国、かなり国名を大きくアピールしています!!!

 

そんな中、KAMIYAはというと・・・

ちょっと控えめ(笑)

明日は大掛かりな設営作業はできないので、今日でドアの吊り込みを完了します^^

でも、周りをみるとまだまだ形にできていないブースもあり、他人のことながらちょっと心配。24時間あるから何とかなるさーっていう感じなんですかね?

明日は、ドバイの気候や風土、文化についてお伝えします!

ドバイリポート①  THE BIG5 Dubaiいよいよ始まります!

ドバイリポート③ドバイの気候・風土

ドバイリポート④THE BIG5 Dubai 2019開幕

ドバイリポート⑤クロコレザーが大人気!THE BIG5 Dubai2019

ドバイリポート⑥幻の蜂蜜『シドルハニー』

ドバイリポート⑦THE BIG5 Dubai 2019 各国ブース紹介

ドバイリポート⑧最終日となりました。THE BIG5 Dubai2019

ドバイリポート⑨ドバイの車(くるま)事情

 

 

この記事を書いたのは↓

フルハイトドア のKAMIYA