ドバイリポート④ THE BIG5 Dubai 2019開幕

こんにちは。

神谷コーポレーションの浅井です。

現地リポート5日目の今日は、BIG5の会場からお送りします。

 

11月25日(月) 日本時間16:00より(現地時間11:00)中東最大の建築・建材展「THE BIG5 Dubai」が開会しました!

今年で40回目の記念展示会開催となるBIG5は、約134カ国から2,390社の企業が出展している建築・建材展です。全19ホールの会場に、2017年には6万人を超す人たちが来場しました。

 

日本の建材展示会は約300社の企業出展なので、比較するとおおよそ7倍の規模です。

展示エリアは11に分かれており、KAMIYAは海外企業エリアのSHEIKH SAEED HALL2で出展しています。

開催時間は11:00~19:00。

日本での展示会では大体10:00~18:00の時間帯が多いので、少し時間は遅めですね。

 

さて、2日前にお伝えした会場はどんな仕上がりになったかというと・・・

こうなりました!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

会場内も見違えるようにきれいになりました。

【会場内看板】 転がっている時は何に使われるのかわかりませんでした(笑)

 

 

【休憩所】 前日まで上の写真の状態だったので、休憩所になって納得^^

 

 

さて、お待たせしました!KAMIYAのブースです。

手前味噌ですがワニ革のインペリアルは、横浜ショールームで見るよりも立派に見えます!

他の海外企業にも引けを取らないジャパンクオリティ!

そして、来場されたお客様に配るカタログも用意できました^^

今回の絵柄は3種類。日本らしさや美を意識したデザインで表紙を作りました。
この絵柄は社内公募で選ばれた絵柄を使っていて、どれも開いた状態で見るとよりクールな感じです!

 

初日、KAMIYAブースに起こしいただいたお客様たち

UAEの方は、カンドゥーラと言う白い衣装を身に着けています。なのでUAEの人かどうかはすぐわかります。ただ、その中でも7つに分かれているので、その見分けもあるみたいです。詳しくはまた別の記事で^^

他にも様々国の方にご来場いただきました。

素材を確認をされたり(やはり外部のドアに見えるようです)、サイズオーダーはどこまでできるかなど具体的な質問をされてます。

様々な国が注目していただいていることを感じます。

 

おまけ
現地に住んでいる通訳さんに話を聞いたところ、ドバイの人は日本好きが多いそうです。ですが、ドバイでは、アジア系の企業と言ったらほとんどが中国企業なので、観光客も中国人が多く街を歩いていても大体は「ニイハオ」と声を掛けられます。KAMIYAのブースでも必ず「ニイハオ」「チャイニーズ?」って聞かれていました。

そこで、きちんとジャパンを伝える為にこうなりました^^

IT’S JAPAN QUALITY!

ドバイリポート①  THE BIG5 Dubaiいよいよ始まります!

ドバイリポート② THE BIG5 Dubai設営準備

ドバイリポート③ドバイの気候・風土

ドバイリポート⑤クロコレザーが大人気!THE BIG5 Dubai2019

ドバイリポート⑥幻の蜂蜜『シドルハニー』

ドバイリポート⑦THE BIG5 Dubai 2019 各国ブース紹介

ドバイリポート⑧最終日となりました。THE BIG5 Dubai2019

ドバイリポート⑨ドバイの車(くるま)事情

 

この記事を書いたのは↓

フルハイトドア のKAMIYA