トシ ヨロイヅカのロールケーキを取り寄せてみた!

KAMIYAスタッフが、今だから家での快適な過ごし方や生活を豊かにするコトを考えてブログを書きました。

お店に行かなくてもお取り寄せで購入することが出来るおすすめスイーツを紹介します。

 

こんにちは、神谷コーポレーションの小島です。

私は社内システムの開発や社内で使用するパソコンの設定などをしています。

 

突然ですがみなさんスイーツは好きですか?

制限解除はされたもののコロナウィルス感染対策でなかなか外にスイーツを食べに行くことが困難な状況になっていますよね。また、家に居ることが多くなり少し運動不足かなと思っている方も居るかもしれません。

そこで、話題のスイーツが大好きなスイーツ男子の私が、最近オンラインで購入して美味しかったスイーツを紹介します!

 

紹介するのは鎧塚俊彦さんのロールケーキです。

鎧塚俊彦さんと言えばテレビに出演されることもある有名なパティシエで、「Toshi Yoroizuka」のブランドで展開。
お店は東京都内に4か所、神奈川県の小田原にファームを兼ねた1店舗の計5店舗あります。

神谷コーポレーションのイベントでもケーキを出したことがあるんですよ!

 

オンラインショップなので商品は郵送されます。箱とロールケーキがしっかりとプチプチにくるまれているので、崩れる心配は無いと思います。

冷凍されているので、食べるときは冷蔵庫で解凍してください。

 

ロールケーキと言えば糖質が高くて、ダイエット中は食べたくても食べられないですよね。ですが、こちらのロールケーキはなんと低糖質なローカーボスイーツでヘルシーなんです!

一般的なロールケーキだと1切れあたりの糖質量は約15~20gなのですが、こちらのロールケーキはなんと2gなんです!糖質が気になる方、ダイエット中の方でも罪悪感無く食べられるのではないでしょうか。

スイーツ男子と言っている私ですが、実は過去に50Kgのダイエットをした経験があります。今でも糖質を気にする習慣があるのですが、これなら気にすることなく食べられます!

 

ロールケーキ1本は12センチ程度の長さです。1人分は4等分して1切れが丁度良いくらいでしょうか。

肝心のお味ですが、甘さは少し控えめな感じですが、チョコレートの味が濃厚で大人の味で美味しかったです。
糖質制限をしていて甘いものを我慢している人にとっては非常に甘く感じると思います!

低糖質でも大変満足できる甘さでした!

もちろんですが、低糖質とはいえ食べすぎには注意です!(笑)

 

今回購入したロールケーキは取り寄せで、1本1,800円(税込)+送料他でしたが、チョコレート以外にも抹茶とティラミスがあり食べてみたいです。

またロールケーキ以外にもいろいろな低糖質スイーツがあるようなので、機会があれば他のスイーツも食べてみようと思っています!

 

 

今回ご紹介したToshi Yoroizukaのホームページはこちら↓↓

https://toshi-hs.jp/

 

↓↓この記事を書いているのは

フルハイトドアのKAMIYA

 

↓↓スイーツの記事はこちら

チョコレートの誘惑~女性はとってもチョコが好き!

プルプル食感がたまらない!春の和食巡り~横浜東口編

横浜駅『東口』のスイーツ巡り